スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【XY】全国図鑑が完成したので


こんにちは。
ポケモンバンク解禁ということで、さっそく過去作からポケモンを輸送して全国図鑑を完成させました。
前以て準備しておいたお陰で早めに終われてよかったです。


続きを読む

【ORAS・XY】SV孵化受付用 (受付終了)



2015.08.19 追記
受付を終了しました。
今までありがとうございました。

此方のポケモンSV値共有シートに参加させていただいていました。
シートの管理お疲れ様です。
ありがとうございました。


SV孵化の際に余ったのタマゴを以前は一致した方に提供していたのですが、私が提供したタマゴから孵化した個体をコピー可能な状態で交換掲示板の提供欄に載せている方がいらっしゃるようです。
シートのページにも記載されている通りコピーは禁止となっています。
実際にコピーをされたのかは分かりませんが、勝手ながらコピー産を提供欄に置く時点でルールには反していると判断しました。
そういった方もいらっしゃるようですし、私自身再開するほどのモチベーションもない為、終了とさせていただきました。

続きを読む

【XY】ポケトレ100連鎖に成功したので


こんにちは。

先日の図鑑完成時の記事に書いた通り、人生初のポケトレの連鎖に挑戦してみました。
捕獲したのはポケモンの村に出現するメタモンで、連鎖記録は108で止まりました。

まさか3桁に乗せることができるとは思わなかったのと、色違いを2匹捕まえる事ができたのでよかったです。(1匹はこの連鎖中ではなくその前の17連鎖程度の時点で出現しました)




続きを読む

【XY】カロス図鑑が完成したので


こんばんは。

XYはやらないと言っていましたが友人からYを頂いてしまったので、24日からのんびりとプレイし始めていました。
地方図鑑完成まで自己最速の1週間でいけたので、早めに終われてよかったです。


続きを読む

【FRLG】しあわせタマゴ入手まで


2ヶ月ほど前のことですが、FRLGでしあわせタマゴ入手まで捕獲作業を続けたのでその記録を書いておこうと思います。



しあわせタマゴといえば、戦闘後にもらえる経験値が1.5倍になる育成の際にとても役立つ道具です。
BWではシナリオ途中で入手することになるので以前よりかなり容易に入手できるようになりました。
ですが、3世代ではFRLGのサファリゾーンのラッキーから入手する以外にありません。

サファリゾーンのラッキーは

・出現率が4% (エリア2)
・道具を持っている確率が5%
・この時代は特性「複眼」で道具を持ったポケモンの出現率は上がらない
・サファリゾーンなので「泥棒」などの技で奪うことができない
・逃げる

などの理由で道具の入手どころかただ捕獲するだけでもかなり難しいです。
先頭のポケモンのレベルを26に調整して(特性が「発光」のヒトデマンなどを推奨)、白いビードロとゴールドスプレーを使用することで多少は出現率を上げることができますがそれでもかなり根気のいる作業になります。

1ターン目からボールを投げ続けた方が捕獲できる確率が高いということだったので、しあわせタマゴを入手するまで遭遇する度にひたすらボールを投げ続けることにしました。
以下がその時の記録です。

続きを読む

プロフィール

ユン

Author:ユン

ご訪問ありがとうございます。
初めまして、ユンと申します。
ここではポケットモンスターについての個人的なメモ・日記的な感じで書いていこうと思っています。
拙いブログですが、相互リンクは大歓迎です。
一報いただけるととても喜びます。
それでは、宜しくお願い致します。

Twitter:@yun_1601


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング

アクセスカウンター
ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
830位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。