スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BW】アララギ博士のチラーミィの乱数に成功したので


こんばんは。
今日はアララギ博士のチラチーノを色違いにすることに成功したので記念にあげさせていただきます。
と言っても、他の方のブログを参考にさせていただいて殆ど何も考えずにそのままやっただけなので説明などはできません苦笑



この乱数を始める際には「ヤドンでもできる乱数調整」様の記事を参考にさせていただきましたので、やり方はあちらに書いてある通りのことをしています。

自分がやりやすいように少し変更した点は、性格値乱数列を18~18にしたところぐらいです。 (セーブデータが有りの場合です)
本来はもう少し広めに範囲を取る方がいいと思いますが、検索結果の数字がばらばらだとオフセット特定のツールを使用している際などに見間違えて失敗するかもしれないと思ったので1つに絞りました。(よくそういうミスを起こすので)
その分、検索した日にちは多少長めにしました。(約1ヶ月分。秒は10~31)

この後の、cal_offsetでSSS4の結果+3がオフセットになるものを探すのが唯一疲れる作業でした。

使用した初期seed
14,3,23,4,4,10,7,27,22,18,5,7,7,こおり,59,BA62AB68052E3DEE,17,7A5A7A5B,7A5A7A5A

最後にbwseedlistで出力して、17から3を引いた14の位置に★がついているのを確認。

あとはいつも通り上のseedの1秒前に起動して最初から始めたところ、1発で成功しました。
成功したところで特にメリットもない誰得な乱数ですが、何か違うことがしたかったので息抜きにはなりました笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユン

Author:ユン

ご訪問ありがとうございます。
初めまして、ユンと申します。
ここではポケットモンスターについての個人的なメモ・日記的な感じで書いていこうと思っています。
拙いブログですが、相互リンクは大歓迎です。
一報いただけるととても喜びます。
それでは、宜しくお願い致します。

Twitter:@yun_1601


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング

アクセスカウンター
ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
345位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。