スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Em】バトルピラミッド500段に到達したので


こんばんは。

今日はエメラルドのバトルピラミッドの記録が500段に到達したので記念に書かせていただきます。
軽く1000段を超える方もいらっしゃるようなので記録としてはまだまだ全然大したものではありませんが、とりあえずひとつの通過点ということで書きました。

バトルピラミッド504段

10月10日:1000段に到達したので新たに記事を書きました。此方になります。



バトルフロンティア自己記録一覧にて使用したポケモンなどは書いていますのであまり代わり映えしない内容になります。


主に使用したポケモンは以下の3匹です。
ここまでの全周回の8~9割はこの3匹で通しました。

ケッキング
陽気226(4)-212(252)-120-×-85-167(252)
怠け拘り鉢巻
破壊光線恩返し地震シャドーボール

メタグロス
意地っ張り183(220)-198(196)-151(4)-×-111(4)-101(84)
クリアボディ食べ残し
コメットパンチ地震燕返し大爆発

ラティオス
せっかち155(4)-×-85-180(252)-130-178(252)
浮遊貝殻の鈴
サイコキネシス波乗り10万ボルト冷凍ビーム
【備考】29-11-21-27-30-31 個体 (徘徊:25670F)

ラティオスの性格がせっかちなのはバトルパレスで使用した個体を流用している為です。
メタグロスが大爆発を覚えているのもバトルタワーで使用した個体を流用している為です。
大爆発はほぼ使用しないので、シャドーボールや岩雪崩の方が便利だと思いますが、忘れさせると戻すのが大変なのでそのまま残しています。

その他、一部の周回で使用したポケモンは主に以下の2匹です。

マッスグマ
意地っ張り152-153(252)-78-×-74(4)-152(252)
ものひろい-
恩返しシャドーボール穴を掘る欲しがる
【備考】28-29-25-20-15-31 個体
ゲンガー
臆病135-×-81(4)-182(252)-95-182(252)
浮遊-
10万ボルト炎のパンチ冷凍パンチギガドレイン


マッスグマは序盤の道具回収要員として使用しました。(メタグロスと交代)
途中で道具が尽きそうになった時にもリスク高めでしたが投入して道具回収しました。
道具を拾ってくる確率はそれほど高くないので無理に投入すると戦力ダウンで却って道具を多用する羽目になりかねないので、中盤以降の使用はあまりオススメできませんが…

ゲンガーは野生のポケモンが自爆・大爆発の回に使用しました。(ラティオスと交代)
虫タイプ・鋼タイプの回も使用予定ですが、育成したのが昨日だったのでその際の使用感はまだ分かりません。
ケッキングでは高レベルのハッサムやフォレトスを一撃で倒せないのでその対策の予定です。(フォレトスは自爆回で何度か倒しました)
自爆や大爆発が無効なので、回復道具の節約にも繋がりました。

他にも、サマヨールやボーマンダなども使用してみましたが、細かいことをして被ダメを増やすよりケッキングでどんどん倒していく方が早くて安全と判断して以降はほぼ使用していません。

また、5周目(銀シンボル時)はジンダイの対策の為に、ミロカロスとラグラージを使用していました。
それらの個体詳細は上記のリンク先をご覧ください。



集計した周回数が中途半端ですが、周回毎のタイムも計ってみました。
FB戦がある回はそれ込みの時間になります。

周回数所要時間野生のポケモン
4923分エスパータイプ
5019分岩タイプ
5115分格闘タイプ
5220分天候
5320分虫タイプ
54*8分悪タイプ
5517分水タイプ
5624分ゴーストタイプ
5729分鋼タイプ
5811分ドラゴン・飛行タイプ
5923分石進化
6020分ノーマルタイプ
6110分麻痺状態
6211分毒状態
6313分火傷状態
6427分PP
6527分浮遊
6623分影踏み・蟻地獄
6719分氷タイプ
6859分自爆・大爆発
平均タイム:約21分


59・65周目に遭遇したチャーレムの「こらえる+カムラの実+起死回生」のコンボを受けきれず、起死回生のPP切れまで粘って凌ぐために30個ほどあった元気の欠片を使い切ってしまったので、次回からは速さより安全性を重視し慎重に行動。
といっても、来た道を戻るなど以外は全て徒歩で移動、野生ポケモンと多めに戦闘して視界を確保し可能な限りトレーナーとの戦闘は避ける、この2点程度ですが。

66・67周目は元気の欠片を1つも回収できないまま終えてしまったので、68周目は元気の欠片補充の為にマッスグマを投入し野生との戦闘回数を増やし、戦力が落ちた分トレーナーとの戦闘はより一層警戒して避けるようにしました。
結果、トレーナーとの戦闘は7段目のワープ地点直前で避け損なった1回だけに留まりました。
因みに拾った道具は以下の通りです。

・戦闘回数:99回 (トレーナー1人 / 野生98匹)
王者の印×1 / 元気の欠片×1 / ラムの実×1 / すごい傷薬×2

それ以降も極力トレーナーとの戦闘は避け、道具も余裕があれば全て回収しながら進み、現在72周目まで終えて一休み中です。

・現在の手持ちの道具
拘り鉢巻×2 / 食べ残し×2 / 貝殻の鈴×2 / すごい傷薬×59 / 回復の薬×22 / ラムの実×98 / 元気の欠片×15 / 元気の塊×1 / PPエイド×64 / PPマックス×5
上記の通り、チャーレムに二度も無双を許してしまっているので元気の欠片がかなり少なめです。(66周目時点で0個からスタートして、現在まで1体も瀕死にせずに進んで何とかかき集めました)

またやる気が出たら今度は1000段目指して進んでみようと思います。
それでは。


2014.06.25:リンク先の変更と、ポケモンの解説欄を手直ししました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユン

Author:ユン

ご訪問ありがとうございます。
初めまして、ユンと申します。
ここではポケットモンスターについての個人的なメモ・日記的な感じで書いていこうと思っています。
拙いブログですが、相互リンクは大歓迎です。
一報いただけるととても喜びます。
それでは、宜しくお願い致します。

Twitter:@yun_1601


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング

アクセスカウンター
ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
524位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。