

【BW2】伊B2殿堂入り (02:56)


こんにちは。
今回は自己記録更新とはなりませんでしたが、手持ちポケモンなどの変更を行った結果、前回よりスムーズに進めたのでその点だけ簡単に書いていこうと思います。

言い訳がましいですが、日本版の漢字設定で字数を減らせる有り難みをひしひしと感じました苦笑

RTAはやってみたいとは時々思いますが、目が疲れやすく3時間ずっと画面を見てるのは辛いので、恐らくやったとしても集中力が続かずさほど良いタイムは出せないと思います。



今回もB2なので、W2からアシストモードのキーを送り、最初から相手のレベルを下げてプレイしました。

C-GEAR入手前までは、砂埃の立つパルキアではなくホウオウを採用してみました。
ただ、ブレイブバードを覚えないと火力が足りないので不思議な飴の輸送個数も増えてしまい、使用してレベルを上げる時間なども余計にかかるので、実際は砂埃分とほぼ相殺であまり意味のなかったような気がします 苦笑



C-GEAR入手後は以下の2匹を採用してみました。



バシャーモ
【性格】やんちゃ
【実数値】301-372(252)-176-319(252)-157-196(4)
【持ち物】広角レンズ
【技】熱風 / 二度蹴り / 地震 / 目覚めるパワー(虫)

前回同様、手持ちの1番手。
頑丈と気合の襷を突破する「二度蹴り」、相手だけを全体攻撃できる「熱風」、四天王に使いやすい「目覚めるパワー(虫)」は前回と変わらず、今回は「シャドークロー」に代わりに、非接触技で威力の高い「地震」を採用しました。
ただ、命中不安(99%)の「熱風」と『○回当たった』の表示が出てしまう「二度蹴り」を極力使わない方針でいくと、虫と地面では等倍をとれない相手が予想以上に多くなってしまったのが失敗でした。
まだ2回目なのでどちらがいいかは分かりません。



サザンドラ
【性格】控えめ
【実数値】325(4)-×-216-383(252)-216-295(252)
【持ち物】拘り眼鏡
【技】ハイパーボイス / 空を飛ぶ / 波乗り / 怪力

手持ちの2番手。
ダブル・トリプルバトルと秘伝要員です。
拘り眼鏡ハイパーボイスでダブル・トリプルバトルの相手は全員一撃です。
前々回やそれ以前にW2周回で使用したペラップに秘伝要員としての役割を追加した感じですね。

サザンドラが秘伝要員も兼用している為、3匹目は特に役割はないですが、ダブル・トリプル・ローテーションバトルで経験値の入らないように、捕獲要員のレベル100のドーブルを輸送しました。



周回タイム
※比較は前回の日B2とです。

00:12 サンギ牧場【±0】
------------------------------------------
00:20 Cギア入手【±0】
00:36 ポケウッド (強制レポート)【+1】
00:49 ヒウンジム撃破【+1】
01:00 ライモンジム撃破【+1】
01:23 プラズマフリゲート (PWT)【+1】
01:32 フキヨセジム撃破【+2】
------------------------------------------
02:01 セイガイハジム撃破【+1】
------------------------------------------
02:15 プラズマフリゲート (海辺の洞穴)【+1】
02:36 ゲーチス撃破【+1】
------------------------------------------
02:56 殿堂入り【+1】


今回はレポート回数を減らしてメニュー画面を開く時間を削りました。
リセット回数自体も序盤以外は少なめで進めたので、リセットなしで進めた部分はハイフンで分けてみました。
これで時間が短縮できなかったので、私の技術と根性では海外版ではこの辺りが周回タイムの限界のような気もしました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユン

Author:ユン

ご訪問ありがとうございます。
初めまして、ユンと申します。
ここではポケットモンスターについての個人的なメモ・日記的な感じで書いていこうと思っています。
拙いブログですが、相互リンクは大歓迎です。
一報いただけるととても喜びます。
それでは、宜しくお願い致します。

Twitter:@yun_1601


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング

アクセスカウンター
ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
649位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
