スポンサーサイト


ポケモンセンタートウホクに行ってきました


こんばんは。
第二回配布企画へ参加してくださった方々、どうもありがとうございました。
来月には5世代最後に第三回の企画も考えていますのので、その際は皆様のご参加お待ちしております。

さて、先週のことになりますが、ジラーチ回収の為にポケモンセンタートウホクに行ってきました。
そのレポート的なものを書いていこうと思います。



8月21日 (水)



午前5時半、自宅を出発し東京駅に向かう。

午前6時半を過ぎた辺りに東京駅に着き、新幹線で仙台駅に向かう予定でしたがここでアクシデント発生。

駅の混雑で予定の新幹線の時刻までに切符を買う余裕が全然なくなり、殆ど何も考えずに自由席を買ってダッシュで乗車したところ、全席指定席のに乗っていました。
どうしたものかと立ちっぱなしで車内をうろうろしていましたが、駅員の方を見つけ事情を説明し、指定席分の料金を追加で支払うことで何とか事なきを得ました。



午前9時半、仙台駅着。
友人と合流しポケモンセンタートウホクへ。
これで未到達のポケモンセンターは札幌と博多のみとなりました。

あらかじめ日本版の周回ROMを2本購入し、Cギア入手までの周回も済ませておいたので、即乱数・周回開始。

途中で岩手オフで知り合った方々とも再会することもでき、友人のエメラルドのバトルフロンティアをやったりして閉店まで店内付近に居座り、だらだらと周回も並行した結果、ジラーチは9匹回収できました。

正直もっと穫れたと思いますが、フロンティアが楽しすぎたのと、NPCありの配達員乱数は受取り前に動かれて目標個体を通過してしまう可能性を考慮していなかった為、使えなくなったseedが多すぎてモチベーションがなくなりました苦笑



その後、仙台と言えば牛タンということでそれを食べに行き、友人と別れた後、帰りの新幹線に乗り(今回はちゃんと指定席で買いました笑)、日付が変わった頃に帰宅しました。

会ってくださった方々には楽しい時間を過ごさせていただき本当に感謝です。
ありがとうございました。



回収した個体:6V(陽気・無邪気)、5VA0(臆病・穏やか×2)、5VAS0(生意気)、受取り前×3








そして、話は変わりますが、今月カナダで行われたWCS2013。

お知らせ欄に記載済みですが、LCQ突破・本戦ベスト23のるーにーさんのパーティに個体提供をさせていただきました。

私自身は本戦で特に何かしたということもないので、こういう事を書いてもただの売名行為なんですが(苦笑)、私が乱数したポケモンを世界の大舞台まで連れて行ってくださったのが嬉しかったので此方に書かせてもらうことにしました。

本当におめでとうございました、お疲れ様でした、ありがとうございましたと色々お伝えしたいです。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユン

Author:ユン

ご訪問ありがとうございます。
初めまして、ユンと申します。
ここではポケットモンスターについての個人的なメモ・日記的な感じで書いていこうと思っています。
拙いブログですが、相互リンクは大歓迎です。
一報いただけるととても喜びます。
それでは、宜しくお願い致します。

Twitter:@yun_1601


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング

アクセスカウンター
ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
480位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
