スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BW2】仏W2殿堂入り (02:57)


既に周回タイム自己記録一覧などの記事では更新済みですが、先日フランス版ホワイト2の殿堂入りまでの自己記録を1分短縮に成功しました。

手持ちポケモンに持たせる道具について、BW2周回メモ (C-GEAR入手まで)から変更点があったので、それについて記載します。



使用個体は前回と同じです。



・パルシェンの持ち物を「ヒメリの実」→「奇跡の種」に変更。

波乗りをできるだけ温存しながら進めたところ、PP回復なしでゲーチス戦~アイリス戦まで乗りきれたので変更。

これによって、アイリスのラプラスを恐らく確定1発で倒すことが可能になります。
「達人の帯」でもよかったかもしれませんが、他の終盤のポケモンも乱数~確定圏内に持ち込めているかもしれないので常に火力を増加できる此方を採用。
ただ、本当に倒せる範囲が増えるかはダメージ計算を行なっていないので分かりません。

終盤のプラズマ団とのダブルバトルでのフリージオが波乗りで確定で倒せないので、そちらを確実に倒せる「神秘の雫」や、目覚めるパワーと同時に威力を高められる「物知り眼鏡」なども検討しました。

しかし、味方(ライバルのジャローダ)への被ダメージが増えてしまい、回復の薬を使用させてタイムロスになることが懸念されたので断念。(火力増強なしだと1度目の波乗りでのHPの減りは黄色のラインで止まるので、2発目の波乗りでそのまま落ちてくれます)



・カイリューの持ち物を「ゴールドスプレー」→「ピーピーマックス」に変更

シナリオ途中では使用しません。
メニューを開いてポケモンから道具を預かる時間は無駄だと考えたため、殿堂入り後のポケモンの捕獲に役立つ道具を持たせただけです。

C-GEAR入手後は「虫除けスプレー」と「穴抜けの紐」を購入する必要があるため、「穴抜けの紐」の購入数をシナリオで使用する2個に抑え、余ったお金で「虫除けスプレー」を買えば、「ゴールドスプレー」が購入可能になるホドモエジム終了後まで充分間に合いました。



シナリオの進め方は今までと変化なしです。
とにかく可能な限り無駄をなくしてダメそうならリセットしてやり直す。
ただこれを繰り返すのみです。



いずれ周回ルートも完全版を書こうとは思っています。(既に書かれてる方が多数いらっしゃるので何番煎じか分かりませんが…)
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユン

Author:ユン

ご訪問ありがとうございます。
初めまして、ユンと申します。
ここではポケットモンスターについての個人的なメモ・日記的な感じで書いていこうと思っています。
拙いブログですが、相互リンクは大歓迎です。
一報いただけるととても喜びます。
それでは、宜しくお願い致します。

Twitter:@yun_1601


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング

アクセスカウンター
ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
399位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。