スポンサーサイト


第7回ぽけもんいわておふに参加させていただきました


人生初のポケモンのオフ会に参加してきました。

私は関東地方在住ですが、今回は岩手県まで行ってきました。



関東内ではなく敢えて岩手に行った理由は幾つかありますが…

・主催の方が相互フォローの為、知らない方が主催のオフよりも気が楽と判断した
・よくブログを拝見・参考にさせていただいている方も参加されると聞いた
・中学以来東北地方には足を運んでいなかったので

などの理由です 笑



レポートはとりあえず勝敗だけ記載させていただきます。

対戦してくださったのパーティを許可なく此方で書くには時期が早すぎるような気もするので、今はとりあえず対戦相手のお名前と勝敗だけにしておきます。

緊張のあまり、メモも自分の選出を記載するのを忘れたりと不完全なものしか残せなかったのですが、暫くしたら思い出せる分だけでも書いていこうと思います。



使用PT

ポケモン名特性性格持ち物技1技2技3技4
ラティオス浮遊臆病拘りスカーフ流星群サイコキネシス目覚めるパワー (炎)トリック
ハッサムテクニシャン意地っ張り飛行のジュエルバレットパンチ虫食いアクロバット守る
クレセリア浮遊控えめラムの実サイコキネシス冷凍ビーム目覚めるパワー (炎)電磁波
バンギラス砂起こし勇敢ヨプの実岩雪崩噛み砕く炎のパンチ守る
トリトドン呼び水冷静リンドの実濁流大地の力目覚めるパワー (草)守る
霊獣ランドロス威嚇陽気ヤチェの実地震岩雪崩蜻蛉返り守る




周回に熱中しすぎてパーティ考える時間もあまりなかった為、在庫から使いたいものを捻り出して無理矢理構築。

おしゃぼにハマってるので、全員海外名の色違いおしゃぼにしようと目論見ましたが、トリトドンだけ間に合わず…



因みに今月のInternational Challengeはこのパーティを使用して26戦23勝3敗R1726でした。

ただ、これまでダブルレートに潜ったことがなかったりと殆ど対戦をしてこなかった経験及び実力のなさがオフでは案の定浮き彫りになりました。



予選リーグ

1戦目:デクナッツさん ×
2戦目:ぴかさん ○
3戦目:オルフェさん ×
4戦目:らすさん ×
5戦目:けんつおさん ○
6戦目:Rさん ×
7戦目:だうさん ×

結果、2勝5敗でグループ単独最下位でした 苦笑

恐らく大会のKPではかなり上位にくるであろうポケモンを使用しまくったにも関わらず最下位というのはお恥ずかしい限りです。
構築・立ち回り、全てにおいて勉強不足でした。

BW2で引退を考えてたのですが、最初で最後かと思っていた今回のオフでここまでズタボロになってしまったら、このままでは終われないなとも思ってしましました 笑



予選終了後は決勝トーナメントを観戦しながら、在庫の売り込みをしていました。
計20匹の出荷がありましたが、ランドロスってまだ需要あったんですね。(最近出荷が減ってきたのでもう飽和したかと思ってました)



そして、二次会の食事、三次会のカラオケを経て、翌日のバスとJRで神奈川に帰ってきました。

対戦戦績の方はさっぱりでしたが、レベルの高い対戦を間近で見れたことはとても刺激になり、勉強になりました。

また、対戦とは別に私の不注意が原因で参加された皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったことに関しては、なんとお詫びすればいいのか…本当に申し訳ありませんでした。

色々ありましたが、その1件を除き終始楽しく過ごすことができてよかったです。ありがとうございました。



岩手オフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユン

Author:ユン

ご訪問ありがとうございます。
初めまして、ユンと申します。
ここではポケットモンスターについての個人的なメモ・日記的な感じで書いていこうと思っています。
拙いブログですが、相互リンクは大歓迎です。
一報いただけるととても喜びます。
それでは、宜しくお願い致します。

Twitter:@yun_1601


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング

アクセスカウンター
ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
352位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
