スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BW】揺れる草むら乱数に成功したので


こんばんは。

BWの揺れる草むら乱数に成功したので記念に上げさせていただきます。




ドイツ版色バンギラス[意地っ張り 31-31-31-31-31-31]inゴージャスボール

IMG_0812.jpg IMG_0811.jpg





ドイツ版色バンギラス[勇敢 31-31-31-31-31-00]inゴージャスボール

IMG_0814.jpg IMG_0813.jpg



15番道路には動くNPCが2人いる為、放っておくと勝手に消費が進んでいきます。

1回目は、NPCに見つかって所定の場所から動かし戦闘することで動きを止めることできるので、普通に乱数し成功しました。

しかし、6V・5V最遅の両seedともに個体値乱数列が10だった為、捕獲したバンギラスを手持ちに入れたまま次の乱数ができず、2回目以降は動くNPCと付き合いながらの消費になりました。



草むらを揺らす時は、個体値乱数列消費の128歩×2の消費のためにゴールドスプレー1回分適当に走っただけです(20歩毎に揺れる判定があるようなので、適当に走っても案外揺れます)。

中々揺れない時は、草むらが揺れる条件が20歩目を歩いた時の乱数値が0x19999999以下の時なので、乱数値を確認して該当の場所を見つけて揺らしました。



6Vのseedは消費700程度だったので、草むらを揺らした後に数分放置してNPCに消費してもらって、適当な時間でレポートの針で現在地を確認後、ペラップで最後100程度を消費して乱数しました。

写真は意地っ張りだけですが、陽気も何匹か捕獲に成功しました。

最遅5Vは現在のIDでは消費2700超えのものしかなく、6Vと同じように草むらを揺らしNPCに消費させてましたが、それでもゲーム開始から捕獲までで40分以上経過していました。(自分が慎重になりすぎて、最初から3~5分おきにちまちま現在地を確認したからかもしれませんが)

(15分ほど放置してレポートでの確認回数を減らしたところ、20分程度で捕獲できました)



色になる位置が遠い場合はNPCに動いてもらう方が消費も早くペラップの数え間違えなどの事故も少ないのではと感じました(放置時間が長すぎると時々目標の位置を通過してしまうこともありましたが)。





今回も手短ですが、ここまでにしておきます。

それでは、失礼致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユン

Author:ユン

ご訪問ありがとうございます。
初めまして、ユンと申します。
ここではポケットモンスターについての個人的なメモ・日記的な感じで書いていこうと思っています。
拙いブログですが、相互リンクは大歓迎です。
一報いただけるととても喜びます。
それでは、宜しくお願い致します。

Twitter:@yun_1601


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング

アクセスカウンター
ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
440位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。