スポンサーサイト


【FRLG】固定乱数に成功したので


お久しぶりです。
パソコンのHDDの不調や地元への帰省などで更新が暫くできませんでした。

今月、リーフグリーンでの固定乱数とスペイン版エメラルドでの色孵化乱数に成功したので記念に上げさせていただこうと思います。

※西Em色孵化乱数の成功については、画像のみ別記事に移動させました。 (2014.03.02追記)



リーフグリーン産サンダー[臆病 30-22-22-27-31-31 めざ氷70]in リピートボール

使用初期seed:0x00005A17



捕獲に関してですが、ボールが尽きる事故で2回失敗しました。 (1回目150個、2回目200個)
通信環境が当時なかったので、リピートボールなのに未捕獲状態で挑んだ結果です苦笑
最終的に300個ほど準備して捕獲成功しました。



捕獲要員のドーブルは、エメラルドでラティオス捕獲用に準備した個体を流用しました。

ドーブル[穏やか 31-×-31-×-31-31 努力値:HD252B4]
持ち物:食べ残し
技:地球投げ / キノコの胞子 / トリック / 黒い眼差し

悪あがきが始まったらトリックで残飯を与えて自滅を防ぎ、ある程度回復したらまたトリックで回収して適度にHPを減らしての繰り返しですね。



初のFRLG乱数だったので、初期seedを集める作業などの作業を含め乱数全般に理解が足りなかったので、捕獲成功までほぼ1日かかってしまいました。
3世代でサンダーを捕獲する意味は、物真似とLv50でドリルくちばしを使用できる点ぐらいでしょうか…笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

妥協個体とはいえなかなか強そうなサンダー捕獲おめでとうございます
すみませんが初期seedを調べるために使ったツールと具体的な乱数の仕方を教えていただけませんか?

Re: No title

> フロンティア大好きさん
ありがとうございます。
ツールは鳥ツールとエメタイマーを2個使いました。
乱数の方法に関しては、最後に乱数をしたのが2年近く前で上手く説明する自信がないので、「FRLG乱数」で検索していただければ他者様の詳しく書かれた記事に行きつけると思います。お力になれず申し訳ありません。

No title

回答ありがとうございます。結構大変そうですね。エメラルドでラティ、レジ結構捕まえたんですがあっちはタイミング合わせれば成功!こっちはそれが2回(汗)ちなみに今バッジ1コですwww
プロフィール

ユン

Author:ユン

ご訪問ありがとうございます。
初めまして、ユンと申します。
ここではポケットモンスターについての個人的なメモ・日記的な感じで書いていこうと思っています。
拙いブログですが、相互リンクは大歓迎です。
一報いただけるととても喜びます。
それでは、宜しくお願い致します。

Twitter:@yun_1601


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング

アクセスカウンター
ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
399位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
