

【BW2】日B2殿堂入り (02:55)


こんばんは。
明日からポケモンセンタートウホクで配信開始のジラーチを回収するため、周回用に日本版のブラックとブラック2を購入しました。

そこでブラック2にて周回タイムを計ってみたところ自己記録を2分更新したので、前回からの変更点などを記載しようと思います。
(ブラック2とホワイト2でマップや対戦形式の異なる場面があるのに加えて海外版と国内版の違いもあるので参考記録です)

ただ、記録は更新しましたが、B2はメインロムの初プレイ時以来の周回だったので、ホワイト2とのマップや対戦形式の違いに戸惑い、結果的に周回用ポケモンそのものまでかなりミスが多いものになってしまいました。

続きを読む


【BW2】2013 Global Showdownを終えて


2013 Global Showdownに参加された方々、お疲れ様でした。
対戦してくださった皆様ありがとうございました。
今まで同様私の戦績や対戦相手のパーティで確認したポケモンの統計など記載しようと思います。



戦績:49戦42勝6敗1被切断 最終レート:1806
順位:104位 / 12886人

勝敗推移 (切断除く)
10戦 *6勝*4敗*1切 R1525 [+*25] ○○切××○×○○×○
20戦 15勝*5敗*1切 R1610 [+*85] ○○○○×○○○○○
30戦 25勝*5敗*1切 R1721 [+111] ○○○○○○○○○○
40戦 34勝*6敗*1切 R1763 [+*42] ○×○○○○○○○○
48戦 42勝*6敗*1切 R1806 [+*43] ○○○○○○○○

続きを読む

【BW2】仏W2殿堂入り (02:57)


既に周回タイム自己記録一覧などの記事では更新済みですが、先日フランス版ホワイト2の殿堂入りまでの自己記録を1分短縮に成功しました。

手持ちポケモンに持たせる道具について、BW2周回メモ (C-GEAR入手まで)から変更点があったので、それについて記載します。

続きを読む

第一回配布企画


今回は、在庫のポケモンの配布をしようと思います。

全て私が乱数調整を用いて捕獲したものになります。
コメントで応募された方から抽選で決定します。
応募はお一人様1匹までとします。
当選は5名様までとします。

抽選方法ですが、先に当選者様5名を選び、希望ポケモンが被った場合はその方々のみで更に抽選を行い決定する予定です。

NN変更は現在周回中のIDと同一のIDのポケモンのみ可能です。
仏W2産のポケモンは全て変更可能ですが、独Wは抽選終了後にどのIDで周回しているか分からないので、どのIDが変更可能になるかはまだ分からないです。

受け渡しはBW・BW2のみとします。
其方から送っていただくポケモンはミネズミ等の不要なポケモンでお願いします。
此方はボックス整理も兼ねていますのでご協力願います。

配布対象は以下のポケモンです。
希望される際は1行全てコピー&ペーストでお願いします。
コピー&ペーストが出来ない場合はどのポケモンか分かるように、ポケモン名・性格・個体値などの記載をお願いします。



■ 募集期間:2013年7月20日(土)00:00~2013年7月24日(水)23:59



■ 本文テンプレート
【名前】
【希望ポケモン】
【FC】



配布対象のポケモンは以下に記載しました。

続きを読む

【FRLG】しあわせタマゴ入手まで


2ヶ月ほど前のことですが、FRLGでしあわせタマゴ入手まで捕獲作業を続けたのでその記録を書いておこうと思います。



しあわせタマゴといえば、戦闘後にもらえる経験値が1.5倍になる育成の際にとても役立つ道具です。
BWではシナリオ途中で入手することになるので以前よりかなり容易に入手できるようになりました。
ですが、3世代ではFRLGのサファリゾーンのラッキーから入手する以外にありません。

サファリゾーンのラッキーは

・出現率が4% (エリア2)
・道具を持っている確率が5%
・この時代は特性「複眼」で道具を持ったポケモンの出現率は上がらない
・サファリゾーンなので「泥棒」などの技で奪うことができない
・逃げる

などの理由で道具の入手どころかただ捕獲するだけでもかなり難しいです。
先頭のポケモンのレベルを26に調整して(特性が「発光」のヒトデマンなどを推奨)、白いビードロとゴールドスプレーを使用することで多少は出現率を上げることができますがそれでもかなり根気のいる作業になります。

1ターン目からボールを投げ続けた方が捕獲できる確率が高いということだったので、しあわせタマゴを入手するまで遭遇する度にひたすらボールを投げ続けることにしました。
以下がその時の記録です。

続きを読む

第7回ぽけもんいわておふに参加させていただきました


人生初のポケモンのオフ会に参加してきました。

私は関東地方在住ですが、今回は岩手県まで行ってきました。



関東内ではなく敢えて岩手に行った理由は幾つかありますが…

・主催の方が相互フォローの為、知らない方が主催のオフよりも気が楽と判断した
・よくブログを拝見・参考にさせていただいている方も参加されると聞いた
・中学以来東北地方には足を運んでいなかったので

などの理由です 笑



レポートはとりあえず勝敗だけ記載させていただきます。

対戦してくださったのパーティを許可なく此方で書くには時期が早すぎるような気もするので、今はとりあえず対戦相手のお名前と勝敗だけにしておきます。

緊張のあまり、メモも自分の選出を記載するのを忘れたりと不完全なものしか残せなかったのですが、暫くしたら思い出せる分だけでも書いていこうと思います。

続きを読む

プロフィール

ユン

Author:ユン

ご訪問ありがとうございます。
初めまして、ユンと申します。
ここではポケットモンスターについての個人的なメモ・日記的な感じで書いていこうと思っています。
拙いブログですが、相互リンクは大歓迎です。
一報いただけるととても喜びます。
それでは、宜しくお願い致します。

Twitter:@yun_1601


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング

アクセスカウンター
ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
649位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
